早朝のドゴールの雰囲気

先月行ってきましたけど、飛行機が予定より早く着いて4時半には入国審査、税関抜けてターミナル内にいました(預け手荷物なし)。まだ外は暗かったです。

時間があったのでターミナル内をうろうろしてきましたが(ターミナル2F→2C→2D)、特に危険は感じませんでした。まあ、天下のCDGです。人も朝のCDG発の飛行機に乗るために混んではいませんが、それなりにいました。店は開店準備をしている所もありました。6時くらいから(実際見てませんが)開店するようです。両替するところ(Amex)も開いてませんでした(これも6時頃から?)。

CDG2空港駅の中も人はまばらにいます。

結論としては、そんなに危なくは無いと思います。周りに誰もいなくて自分だけになるような状況になることの方が少ないと思います。ただ、長距離のフライト&寝不足とかで注意力が低下しているとは思いますが、電車や市内と同じでスリや置き引きなどには注意が必要だと思います。

心配なら預けた荷物を引き取るところで(税関の手前で)6時頃まで適当に時間をつぶされたらいかがでしょうか?

いい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 教えていただいて安心しました♪

ちなみに、いなかっぺさんは
    着いた後はどのようなスケジュールだったのですか?
    私はロワシーでオペラまで行き
    路線バスか地下鉄でホテル(2区)まで移動する予定です。
    空港では1~2時間は時間を潰されましたか?
    ターミナル内をお散歩されたとのことですが
    何かおもしろいものは見られましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

CDGでの行動

飛行機はターミナル2Fに到着しました。そのあとの乗継ぎのフランクフルト行きの飛行機が9時頃だったので、時間をもてあましたため、また久しぶりのターミナル2だったので(いつもはANAなのでターミナル1で寂れている(笑))、空港の様子でも観察しようかなとPERとかの駅とかにも行きました。ターミナル1と比べてお店もたくさんあるし、CDGがAFのための空港だということがよく分かります(LHのFRAとは対照的。どうでもいいですが両国の敵対意識?)。

これはというおもしろいものは発見できませんでした。フランクフルトとかウィーンには地下にスーパーとか入っているんですが、CDGには見つけれなかったです(あるのかもしれませんが)。でも空港自体はでかすぎで全てはまわれなかったです。

そのあと、シャワー&朝食を食べに到着ラウンジのある2Cに向かい時間までまったりしてました。

ロワシーバスも5:45から運行されるようなので、始発で行くとしても待ち時間は1時間ちょっとでしょうけど、重い荷物があるならじっとしておいた方がいいと思います。

AFのスターウィングは初めて使いましたが、パリに早朝に着いてなかなか便利ですね。