やはりチェンマイ2泊はしたいとこ。

なぜチェンマイが一日でいいのかが理解できません。チェンマイは観光資源の多いとこです。

3日のトレッキングは実質6日の日程だと厳しいです。早朝出発なので前日にチェンマイに移動してなければならないし、夕方に戻るので通常なら翌日のバンコク帰りになります。チェンマイ市内観光もできませんからトレッキング目的でないと急がしすぎます。

チェンダオなどのエレファントキャンプでは”象乗り””いかだ下り”
”牛車”の観光ツアーがあるのでそれがいいのではないかと思います。
チェンマイからのトレッキングは景色を眺めながらのんびり山歩きとかではなくガイドの先導されてガンガン歩きます。体育系(笑)

地元のワロロットマーケット・マーケット対岸のアンティークと雑貨の店。そばにあるレストランリバーサイドのピン川クルーズしながらの夕食。そこから歩いて行けるナイトバザールなどを絡めたらいいかと。

個人的に寺は「ワットチェディールアン」が好きです。マッサージなら欧米のマスコミでも有名なママレックの店「ナーブタッチ」がターペー門近くにあります。ママレックがまだ現役で予約が空いてたらぜひ。次に腕がいいのはおかまの長男です。

店は開いてますが交通機関は混みます。31日とかなら列車の寝台やバスがとれない可能性があります。私は2度だめでした。移動だけは確保しといた方がいいです。日程がないから飛行機でしょうか。列車も現地日系代理店のプログラムDなどでとれます。

遺跡がお好きならチェンマイまで行くならスコータイに寄られたらどうでしょう。一日でメインの遺跡なら観ることができます。アユタヤよりは保存状態がよいです。

バンコクは最近「地球の歩き方」が始めた”旅スケ”にエステ・マッサージに毎日行く中3日のモデルプランを作ってあるのでよかったら参考にしてください。

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/359/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント