Re: ホステリア・ラス・ト-レスに宿泊しました。

nontaさん、今晩は。
私の質問は説明不足でした。すみません…。
度々質問して申し訳ないのですが、nontaさんはイタリアーノキャンプ場に一泊されたようですが、そこの予約はどうしましたか?それとも予約なしで??
それとイタリアーノキャンプ場からトーレス・デル・パイネの麓までは結構距離があると思いますが何時間ぐらいで到着しましたか?
歩き方をみると、ホステリア・ラス・トーレスからですら往復7時間ぐらいかかるみたいですが…。
またアドバイス頂けると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/15 23:33

詳しく説明しますと。

いえいえどういたしまして、こちらこそ詳しく説明しないで混乱させてしまいました。

イタリア-ノキャンプでは一泊していません。2泊ともホステリア・ラス・ト-レスです。

プエルト・ナタレスを出発したバスはパイネ国立公園のアマルガ湖に10時30分ぐらいに着きます。

そこで入園料を払い公園内のバスに乗り換えてプデトに行きそこから12:00発の小船でペオエ湖を渡りレフヒオペオネに着きイタリア-ノキャンプ場まで往復し、再び小船でプデトに戻りバスでアマルガ湖まで行きホステリア・ラス・ト-レスのミニバスでホステリアまで送ってもらいました。(一泊)

レフヒオペオネからプデトまでの最終小船の出発が18:30なので余裕で往復出来ました。(一月の時点では)
    (大きな荷物はアマルガ湖に着いた時にホステリアのミニバスのドライバ-に先に持って行って保管してくれるように頼みました。)

ト-レス・デル・パイネまでは次の日、ホステリアから日帰りしました。
    休憩は入れないで歩くだけで往復8時間かかりました。(一泊)

行きたかったのはこの2ヶ所だけでしたので比較的のんびり宿泊出来るホステリア・ラス・ト-レスにしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/16 00:42

Re: 詳しく説明しますと。

小船で渡った先のレフヒオは、たぶん今ではパイネグランデと呼ばれているところです(昔はペオエと呼ばれていましたが)。

なお、イタリアーノキャンプ場からトーレスデルパイネまでは、通しで歩くなら9、10時間といったところです。