05/09/12 19:57

行ったことあります。

ついこの間だと思って、記録を見たら、もう5年も経ってましたが、
2000年に訪れました。

ジアンの食器は特別高級です。でも、普及タイプのケーキ皿などが、むしろ気に入っています。

この町はそこそこの大きさですが、これといって見どころがある訳じゃないので、用事は食器店に寄ることくらいでしょうか。
一番の景色は大きな川(ロワール川)に掛かる橋を渡って、対岸からこの町を眺めることです。
町も橋も、なかなかの風景です。

橋を渡ると何も無い畑が広がってます。橋のたもとに小さなカフェが一軒だけあって、そこには周囲の農民が、やってきていて観光客は0です。
でも、それが私には、グーっと来るんです。ハハハ・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• kiya 1さま、ありがとうございました

実際に行かれたkiya さまの情報たいへん参考になりました。
    陶磁器以外はそんなに魅力はないのかなあ・・・と皆様のレスを頂き思案中です。前項でも述べましたが松島菜々子さんおすすめの町というだけで行きたくなって・・パリは5泊の予定ですから近場を1泊と思い検討したのですが・・
    モンサンミッシェル方面へ変更しようかしら・・・(-.-)
    でも、こんなにたくさん皆様のレスありがとうございました、感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件