Re^2: ヴェローナへ立寄る時

マルコポーロ3さん、早速アドバイス頂き、深謝致します。

1 列車で行くことにします。
2 国鉄HPなど駅には荷物預かりサービスがないように記載あります(以下)が、念のためにお伺いしますが、間違いないですか、いつ頃のお話でしょうか。(決して疑っているではなく、再確認です。荷物預けができないと、旅程を変えようかと思っています。)

確かに、ラヴェンナの駅には荷物預かりはありませんね。
http://www.trenitalia.it/it/fa2be2a3ded1b010VgnVCM10000045a2e90aRCRD-servizistazione_r.shtml
駅または、駅の近くのバールなどで聞いてみるしか方法は、ないのではないでしょうか。 (グラッツェさんからの情報)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/11/16 00:39

Re^3: ヴェローナへ立寄る時

もう4年近く前になりますが、泊まらずに半日観光しましたから、駅に預けたかと。リュックを持ったまま歩いた記憶もないので。もし、なければ、駅員に聞くか、観光案内所で聞くといいかと。無人駅や小さな駅では、それで解決してきました。
    ある駅ではロッカーや一時預かりが見つからないので窓口に聞くと、ここだよ。向こうから入って持ってきてといわれ、別の小駅やバスターミナルではキオスクに聞くとここよといわれました。駅前に荷物預かり所があることもあり、どれかの方法で預けたとしか言えません。
    不安でしたら、事前に、英語が通じる観光案内所に電話でどこに預けたらいいのか聞くのが一番かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/11/15 20:11

エミリア・ロマーニャ州

エミリア・ロマーニャには、魅力的なまちがたくさんあるのに、
    それもそこそこ大きな街なのに、
    なぜか駅には荷物預かりがないことが多くて、
    あるのはせいぜいボローニャぐらいなのです。

パルマもだめで、近くのホテルに頼み込んで、2軒目ぐらいでOKしてもらったことがあります。

今まで、何回か駅に預けることができずに困ったことがありますが、
    駅近くのバールか、ホテルにお願いするか、
    昼食を食べる店に預けるかで、なんとか乗り切ってきました。

どうしてもご心配な場合、フィレンツェ~ヴェネツィアと移動して、
    その日の午後にヴェネツィア観光をして、
    翌日ヴェネツィアから日帰りで行くと言うことを考えることもできるかと。
    (ヴェネツィアに、2~3泊はなさるのですよね?)

• いいね! 0
    • コメント 0件