07/11/15 13:49

安心しました。

悲惨な状況ということはなさそうで、安心しました!
確かにメジャーな広場なんかは、年中観光客で溢れていますよね。
「元旦だし街中の散策でも」と考える方も多いでしょうし
あまり気にしないで、「夜中の騒ぎの後」を垣間見るのも、また一興と考えて
初めてのローマを満喫してきたいと思います。

今回は、ローマ市内に限定して濃密に過ごそうと思っているので
郊外の観光スポットは全くチェックしていなかったのですが
それこそ郊外に出てみるのも悪くないですね。
もう1度、検討しなおしてみることにします。

>ホテルでも部屋の掃除が来ないとか、朝食が粗末とか、手を抜いてい
>るなあと感じることがありますが、市内の散策には問題ないと思います。

日本のホテルとか温泉旅館なんかでは、考えられないことですし
そんなこともあるなんて、思いもよりませんでした。
そんなにグレードの高いホテルを予約しているわけではないので
ある意味で、そっちの方が気がかりになってきました。。。
まぁ、でも、掃除は自分でもできるし、朝食が淋しかったら
その分お昼と夜をモリモリッと楽しめば・・・とプラス思考でいってみます!

ご回答、ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント