Re: キャスキッドソン

こちらこそすみません、勘違いしていたみたいです…。
キャスは日本でしか行った事がないので、是非本国のお店にも行ってみたいと思います。

前回イギリスに行った時はフランスにも行ったため、滞在は5日間ほどほとんど観光のみで、カムデンとポートベローのマーケットとロンドン市内のお店にちょこっと行ったぐらいでした。ウインブルドンのカーブーツセールも最近雑誌で知っただけなんです…お力になれずすみません。

アンティークの本はいくつか持っているんですが、書かれていた本は書店で立ち読みした事があります。お店の紹介も載っていたんですね。

個人的にはミッドウィンターやスージー、プールなどの比較的新しめのコレクタブルズやフレッド君、ノディ、パディントンなどのイギリス発のキャラクターもの、他かわいい雑貨なら新旧問わずなんでも好きです。でも日本のアンティークショップの方に聞くと本国でも年々高くなってきていると聞きました。

限られた時間ですが、頑張って歩いていいものに巡り合えるのを楽しみにしてます。アランデルは絶対いきます!時間が許せばバースにも行きたいです。
que_sera_seraさん、イギリスにお詳しいようなのでまた色々と教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• カムデン・パッセージ♪

bluedominoさん、こんばんは。

カーブーツセールは私も最近雑誌で知りました。
    (たぶん同じ雑誌のような気がします)
    夏の旅行前にこの雑誌が発刊されていたら絶対に行ったのに!と思っちゃいました^^
    もしカーブーツセールに行かれた際には是非ご報告をお願いします♪

スージーやプールとお聞きして思い出したお店があります。
    エンジェル駅の近くのカムデン・パッセージには行かれたことがありますか?
    パッセージの最後にある The Georgian Villege の1階、真ん中辺りにあるお店に
    状態の良いものがたくさんあった記憶があります。
    私はここでタイルを何枚か購入しましたが
    店内で日本の女の子がスージーのプレートの物色をしていました。

あとライでもプールのティ・セットを何点か見ました。
    お値段もそれほど高くなかった気がします。

実は私も昔この掲示板に
    ライやアランデルのようなアンティークショップがあって散策も楽しめる街を他にご存知の方~
    みたいなトピックスを立てましたが残念ながらレスは1件も付きませんでした(涙)
    ですから私もこのトピに付くレスを楽しみにしています♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カムデン・パッセージ♪

que_sera_seraさん、こんばんは。

ウィンブルドンのカーブーツセールが載ってる雑誌ってそうそうなさそうなのでたぶん同じ雑誌ですね!
    書店で表紙のタイトルを見て迷わず買いました。

前回はカムデンロックの方のマーケットには行ったのですがエンジェル駅の方にはまだ行ってないので今度は行こうと思います。教えて頂いたお店、是非行ってみます!スージーも状態のいいものは国内ではあまりにも高くて…。貴重な情報ありがとうございます。

ライ、アランデル、ロンドンのマーケット、アンティークフェアと行きたいところが大分まとまってきました。トピックス立ててよかったです。
    que_sera_seraさんやmaddycatさんのような人が来てくださったおかげです。que_sera_seraさんは2月にイギリスに行かれるんですよね、私もいい所があったらぜひ報告しますね。

出発までもう少し時間があるので、貴重な時間を有意義にするためにももっと勉強しておこうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンティーク・フェア

bluedominoさま、que_sera_seraさま

横からごめん遊ばせ!

セールのスケジュールは、いつもこちらを参考にしています。
    www.the-saleroom.com/newsletter/page1.html

bluedominoさんは、1月のいつ頃いらっしゃるのでしょうか。
    Epsomのフェア(第二週と最終の火曜日)もお勧めです。ロンドン市内からも近いですし。

ミッドウィンター、こちらでもかなり人気です、特に日本人駐在員の奥様方に。

確かに、私がここに来た当初と比べると、相当価格が上がっています。でも、アンティークは出会いもの。

たくさんの出会いがありますように。

• いいね! 0
    • コメント 2件

あっ、またやっちゃった!

ごめんなさい、

こちらをどうぞ

http://www.the-saleroom.com/

• いいね! 0
    • コメント 0件