05/09/12 19:27

Re: 縁にコルクをぶら下げた帽子!!??

暇なので、再度お返事です (^_-)

そうですね、良く洋画で貴婦人が被ってる”ベール付き帽子”(目の
位置に紗のベールがぶら下がってる奴)が一番イメージに近いかな (^○^)

いわゆるハット、頭の全周に縁がぐるっとついている奴がありますね。
その縁に4~5cm間隔でやはり4~5cmの長さの糸が縫い付けてあり
その糸の先に1~2,3cmのコルク(ワインの栓みたいな奴)がぶら下がって
ます (^○^)
で、蝿などが五月蝿く顔の周りにまといついてきた時に頭を振ると...
顔の周りでコルクがガチャガチャと (^○^)

AyersRockまで行かなくても”土産物屋で売ってる”と思います
お土産に如何ですか?

ぜひ、オーストラリア旅行楽しんできてくださいね では (^o^)丿

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/13 14:18

    Re^2: 縁にコルクをぶら下げた帽子!!??

    再度返事ありがとうございます。

    なんとなくイメージがわきました!!!
    そんな帽子つけて登るのも大変そうなんですが・・・・
    その帽子をつけている人をみたら、写真にとっておこうと思います。
    お土産には、ちょっと・・・・ですね。 

    今週の土曜日からなので、楽しみにいってきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件