キャスキッドソン

すみません・・私の書き方が悪かったようです、
バースはアンティークショップが無くなったところにキャスキッドソンが出店しました。
キャスのお店の奥にアンティークショップがこじんまりとある状態です。
ですからキャス好きアンティーク好きでしたら1軒のビルで両方見れます♪

アランデルの情報はあまりガイドブックにはないと思いますが
青山にアンティークショップを構えています
大原照子さんの本で ”英国アンティーク part Ⅱ テーブルを楽しむ” で、詳しく紹介されています。
私もこの本を見て行きたくなりました。
バース、ロンドンほか2箇所のアンティークショップも紹介されていますが
2000年発行の本ということと、先ほども書きましたがリタイアされているお店も多くなっていますので
ネットで最新情報をお調べされたほうが良いかもしれません。

私も来年2月にロンドンに行きますが
ウインブルドンのカーブーツセールに行ってみたいと思っています。
bluedominoさんは行かれたことがありますか?
すみません、逆に質問してしまいました^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: キャスキッドソン

こちらこそすみません、勘違いしていたみたいです…。
    キャスは日本でしか行った事がないので、是非本国のお店にも行ってみたいと思います。

前回イギリスに行った時はフランスにも行ったため、滞在は5日間ほどほとんど観光のみで、カムデンとポートベローのマーケットとロンドン市内のお店にちょこっと行ったぐらいでした。ウインブルドンのカーブーツセールも最近雑誌で知っただけなんです…お力になれずすみません。

アンティークの本はいくつか持っているんですが、書かれていた本は書店で立ち読みした事があります。お店の紹介も載っていたんですね。

個人的にはミッドウィンターやスージー、プールなどの比較的新しめのコレクタブルズやフレッド君、ノディ、パディントンなどのイギリス発のキャラクターもの、他かわいい雑貨なら新旧問わずなんでも好きです。でも日本のアンティークショップの方に聞くと本国でも年々高くなってきていると聞きました。

限られた時間ですが、頑張って歩いていいものに巡り合えるのを楽しみにしてます。アランデルは絶対いきます!時間が許せばバースにも行きたいです。
    que_sera_seraさん、イギリスにお詳しいようなのでまた色々と教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

アンティーク・フェア

bluedominoさま、que_sera_seraさま

横からごめん遊ばせ!

セールのスケジュールは、いつもこちらを参考にしています。
    www.the-saleroom.com/newsletter/page1.html

bluedominoさんは、1月のいつ頃いらっしゃるのでしょうか。
    Epsomのフェア(第二週と最終の火曜日)もお勧めです。ロンドン市内からも近いですし。

ミッドウィンター、こちらでもかなり人気です、特に日本人駐在員の奥様方に。

確かに、私がここに来た当初と比べると、相当価格が上がっています。でも、アンティークは出会いもの。

たくさんの出会いがありますように。