アランデル♪

ロンドンの南、電車で1時間半のところにある街、アランデルが私は好きです。

2年前に行きましたが大きなアンティーク・センターが2軒ほどあり日常使いできそうな雑貨がメインでした。
ちょっとごちゃごちゃした感じですが、それが逆に見ていて楽しかったです♪
そのほかに小さい個人のお店も何店かあります。

街の雰囲気はライに似ていると思います。
アランデル城もとってもお勧めですが残念ながら冬は観光することが出来ません。

あと、有名なところではバース。
バースは今年の夏に3年ぶりに行きましたが
アンティークセンターのお店が半分ぐらいに縮小されていました。
(縮小された場所にはキャスキッドソンが入っていました。。)

ロンドンもそうですがリタイアされているお店が年々増えています。
ちょっと寂びしかったです。。。

良いご旅行を♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アランデル♪

早速ありがとうございます!
    まさに私の求めていた様な情報です。

アランデルは初めて知りました。すごく興味が出たので是非行ってみようと思います。
    バースは観光地的なイメージが強かったのですが雑貨のお店も多いんですね、キャスキッドソンはかなり好きですが、バースのお店はなくなってしまったんですね…他の店舗に行ってみます。

いいお店がリタイアされてしまうと寂しいですね…

que_sera_seraさん、とても参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

キャスキッドソン

すみません・・私の書き方が悪かったようです、
    バースはアンティークショップが無くなったところにキャスキッドソンが出店しました。
    キャスのお店の奥にアンティークショップがこじんまりとある状態です。
    ですからキャス好きアンティーク好きでしたら1軒のビルで両方見れます♪

アランデルの情報はあまりガイドブックにはないと思いますが
    青山にアンティークショップを構えています
    大原照子さんの本で ”英国アンティーク part Ⅱ テーブルを楽しむ” で、詳しく紹介されています。
    私もこの本を見て行きたくなりました。
    バース、ロンドンほか2箇所のアンティークショップも紹介されていますが
    2000年発行の本ということと、先ほども書きましたがリタイアされているお店も多くなっていますので
    ネットで最新情報をお調べされたほうが良いかもしれません。

私も来年2月にロンドンに行きますが
    ウインブルドンのカーブーツセールに行ってみたいと思っています。
    bluedominoさんは行かれたことがありますか?
    すみません、逆に質問してしまいました^^