最初にコメントいただいたお二方へ

最初のお二方へ順にご回答します。
どのような操作でポンド表示になったのかは覚えていませんが、私が通貨選択の操作を誤ったとすれば、そのご指摘については甘んじます。
ただし、本質的な問題は、一度予約すれば、直後に取り消しても4,000円以上(25GBP)取られるシステムが、消費者として納得し難いということです。それでも同サイトにメリットを見出される方がご使用なさるのが自由であることは言うまでもありません。少なくとも他の予約サイトでは、このような不愉快な思いをしたことはありません。
もう一つのポイントとして、消費者は気をつけて身を守るべきではあり、画面上の記載事項を全部印刷して隅々まで読むことが理想でしょうが、他方常識的な操作を行う限りトラブルにならない程度の安心できる程度のサイトが増えてほしいという願いがあり、このような情報は交換すべきだと思いました。

上記を書いている間にキャンセル規則について素晴らしいタイミングで別のコメントをいただきました。このコメントには英語の原文も張り付けてあります。まず、比較的マイナーな訂正から始めますと、いただいたコメントにあるように予約後5日間の猶予ではなく、到着の5日前までの猶予(5 days before arrival)です。これは常識的な猶予であり、私もまさにこれを見て申し込みました。しかし、これに加えて予約の瞬間からadministration feeがかかり、私はこれで4,000円以上捨てました。絶妙なタイミングで間違えていただきましたが、まさにこの紛らわしさとadministration feeが取られること自体を問題にしているのです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント