07/11/14 11:10

Re: オイスターカードのCapping rates 

maddycatさん

ありがとうございます。
1週間のトラベルカードにします、適当なチャージをして。

ブログ拝見しました。
貴族のような優雅な生活をされているのですね!!
これからも素敵なお話と写真を提供してください。

まずは行き当たりばったりの街歩きで、少し疲れたら
パブでビールを一杯やりたいと考えていますが、(20年前の渡英時には
ビタレモンとクリスプスばかりでしたので。)

maddycatさんお勧めの、ここは外せないストリートとか
スポット等がありましたら是非お教えください。

それから、今年NYのアンティークフェアで買い損ねた
フラスコ(ウィスキーを入れる、掌大の大きさでクリスタルとシルバーで作られた、アンティークのもの)を手に入れたいと思っていますが、どの辺を当たればいいかご存知でしょうか?
ロンドンにはその辺に転がっているのでは、(笑)と考えています。

たとえばこんな感じのものです、
http://cgi.liveauctions.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&ih=020&sspagename
=STRK:MEWA:IT&viewitem=&item=300167024160&rd=1

何卒よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • パブとフラスコ

    sn95さん

    つたない文章と写真をご覧くださいまして、ありがとうございます。
    いきなりあんな記事では、そんな感じがしますか、実は、あういうのが古き良き時代のミドル・クラス(日本の中流ではなく)の生活でした。

    ところで、このN.Y.のフラスコはお洒落ですね。
    オークションハウスでは、あまり扱っていませんが、確かに、ある年齢以上の男性(伝統的英国紳士)がいる家には、転がっています。でも、ほとんど皮が巻いてあるもの。時々、デカンタ風のボトルにいれたりもしていますが。あまり若い人には、ウィスキーは日本で思われているほど、人気ではないのです。(私は大好き!!!!!)

    ちょうど、あさって、年に2回行われるFine Art & Antiques Fairに行くことになっていますので、グラスとシルバのフラスコがあるかどうか、見てみましょう。ちょっとお待ちくださいませ。

    パブでは、ビタレモンとクリスプスばかりということは、その時は未成年でいらしたのですね。では、やっと念願かなって・・・。

    <お勧めのここは外せないストリートとかスポット等>というのは、なかなかお答えづらいご質問(笑)

    特に、どんなものに興味がおありなのか。
    いつ頃、いらっしゃるのか。
    ホテルは、どのあたりなのか。
    ご同行の方がいらっしゃるのか。
    などの条件で、変わってきます。

    そして、パブの良さを味わって頂くには、ホテル近くにある、ご近所のおじさま達が集まっているパブが一番!

    デジカメで暗いところの写真を撮るのが、なかなか会得出来なくて、いつもがっかりしています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/16 17:16

    Re: パブとフラスコ

    maddycatさん、ありがとうございます。

    年2回開催のFine Art & Antiques Fairは規模が
    大きいのでしょうね。

    私は12月の初旬ですが、そのころ開催するフェアーは
    ありますか?しかしフェアーは入場料が高いんですよね?
    美術館等は無料の所が多く、NYとは逆で面白いですね。

    英国紳士のフラスコは皮巻きが多いですか、皮の下は
    真鍮製が殆どなのではないでしょうか。

    ご近所の方が集うパブの雰囲気を撮れたら、素敵でしょね。
    是非アップしてください。

    パブの薄暗い雰囲気を撮るには、やはりフラッシュ無しで
    三脚が必要ですね。でも場所柄三脚がこんな場合は椅子や
    卓上にカメラをおいて、セルフタイマーで。卓上用の三脚も便利ですよ。

    私も是非普段のパブの情景を撮ってみたいですね、モノクロが
    すごく合いそうですね。