Re: 陽朔の月亮山サイクリングもいいですよ。

月亮山までいったら頂上の天然のトンネルまで登った方がよいです。下から180mほど階段を登らなければならないので一汗かきますが、あとでいい思い出になります。登る時間は20分くらいです。頂上からのトンネルの眺めは良くないですが、途中に展望台への分かれ道があり、こちらからの眺めは良いです。
私のHPの漓江下りのページのあとのほうに月亮山の写真を載せてあります。
http://okuti.cool.ne.jp/kousei1/08.htm

陽朔の郊外には銀子岩、遭龍橋、世外桃源、興坪古街、九馬画山など素晴らしい観光地がたくさんありますのでこちらにも足をのばすとよいと思います。
http://okuti.cool.ne.jp/kousei1/09.htm

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 20分で登れますか??僕は休息をいれて、1時間以上かかりました。

    月亮山(Moon Hill)の石段を登る@陽朔
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2006/pet_bottle.htm

    「登る時間は20分くらいです」とのことですが、

    >>ガイドブックによると「徒歩1時間30分で到達できる」とあるが、
    >>休んでいる時間を入れれば、確かにそのくらいはかかった。

    「下から180mほど階段を登らなければならないので」とありますが、

    >>あるフランス人が数えたところ、その段数は「1251段」だという。

    違うところに登ってるような気がしますが(笑)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 20分で登れますか??僕は休息をいれて、1時間以上かかりました。

    階段は1本道ですから違うところを登りようありません。旅行記の写真を見れば同じ場所だとわかると思います。
    http://okuti.cool.ne.jp/kousei1/08.htm

    確認のためデジカメのデータを調べてみたのですが
    下の案内板を撮った時間が15時31分、頂上にあるアメリカ人がよじ登った崖の前の案内板の写真を撮った時間が15時51分になっているので20分以内で登っていることは間違いありません。
    高度差180mの階段だったら20分あれば十分登れます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件