退会ユーザ @*******
07/11/14 06:21

シャオさま、ミネアポリスなら

仕事で3回ほど行きました。冬場の2月も! もちろん零下です。

皆さんのおっしゃるようにミネソタは寒いです。とー思って行きました。普段ははかないズボン下等をはいて、...

雪で空港閉鎖。シカゴで足止めを食い、翌日のミーティングには何とか間に合いましたが、雪のドライブでした。なぜか摂氏の温度計が外に立っていて、運良く-5度ぐらいだったと記憶しています。

夏にも行きましたが、なぜか蒸し暑く冷房の効かないホテルで熱い思いをした記憶がありますが、湖が多く外は快適です。但し、蚊が多いそうです。

行かれるなら冬は止めて夏にされたほうが、....Googleで「ダルース」と入れると、wikiのページがでてきました。「夏の涼しいダルースでは観光化も進んでいる。主な名所としては、ダルース港とスペリオル湖とをつなぐ運河沿いに整備されたキャナル・パークと、港の入り口に架かるエアリアル橋が挙げられる。またダルース市内には、全盛期を偲ぶことのできる歴史的建造物がいくつか残っている。また、ダルースはボブ・ディランの生まれた町」

また、ミネアポリスにはMALL OF AMERICAという巨大モールがあります。たぶんアメリカ1!? 買い物好きなら?
http://www.link-usa.jp/go/moa/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます☆☆☆

    冬は寒いと彼女から聞いていましたが、空港閉鎖なんて!!
    そんなことになったら日数もったいないし、一人で対処できるか
    不安です・・・。
    彼女からのメールではダルースはすでに雪が降っているとの事。
    冬に行こうと思っていましたが、渡航時期を考えた直した方が
    良いみたいですね!

    『MALL OF AMERICA』も楽しそう!自然に飽きたら行ってみたいと思います。

    貴重なご意見ありがとうございました!
    参考にさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件