Re: 桂林・り江下り

2年前の12月と今年の8月に桂林に行き漓江下りのほか桂林周辺の観光をほとんどしました。
今年は現地の中国人ツアーに参加しましたが安くて充実した内容でした。

龍勝の日帰り観光にも参加しましたが、桂林からのツアーは金坑棚田にはいかず平安棚田に行ってしまいます。金坑棚田は数年前に解放されたヤオ族の棚田でこちらの棚田のほうがはるかに迫力があります。金坑棚田を見るには龍勝まで行って龍勝から出ているバスに乗る必要があります。

陽朔で夜に行われる印象劉三姐のショーはお薦めです。
また時間があれば資源県の八角寨、興安県の霊渠と水街も良いです。

これらの観光地を訪れた詳細な旅行記を下記に載せてありますので参考にしてください。

漓江下りと陽朔
http://okuti.cool.ne.jp/kousei1/08.htm
龍勝金坑棚田
http://okuti.cool.ne.jp/kousei1/07.htm

桂林市内、印象劉三姐のショー、資源県の八角寨、興安県の霊渠と水街
以下のページから8日間
http://ikoku2.cool.ne.jp/kishuujiyuu/jk07.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 桂林・り江下り

    メールありがとうございます。

    旅行記拝見しました。
    桂林から遠いですが、「八角さい」に惹かれました。
    ちょっと、検討してみようと思いますが日帰りだと、
    車でもチャーターしないと難しそうですね。
    また、龍勝・桂林・陽朔等々参考になりました。
    楽しみになってきました。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: 桂林・り江下り

    おっしゃるとおり八角寨は車をチャーターしないと日帰りは無理ですが
    天気が良い日だったら行く価値は十分あります。

    4日間だったら
    1.漓江下り、月亮山、印象劉三姐
    2.銀子岩、遭龍橋、世外桃源、興坪
    3.龍脊金抗棚田
    4.八角寨
    がお勧めです。

    桂林市内の観光地はちょっとレベルが落ちます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件