退会ユーザ @*******
07/11/14 00:49

Re: フィラデルフィアに思い残しがなくなってよかったですね(^-^)

こんばんは。

DCにしてもニューヨークにしても、宿が高いですよねえ。
特にニューヨーク !行くと決めて宿探しを始めた当初、
あまりの値段の高さにびっくり仰天しました。

DCでは、ちょっと郊外のB&Bに予約を入れています。 ↓

http://www.iuinn.com/

だいぶ北のエリアの住宅街みたいなので、多分、バスを使って
ダウンタウンに行くことになると思います。
やっぱりモールに歩いて行ける距離のところにホテルを
取ったほうが良かったかなあ、とか未だに思っちゃってますが。

ニューヨークからだと、アムトラックでも日帰りは可能ですよね。
アムトラックのお値段も結構するので、私はレイルパスを
手配しました。すると、acela expressとかの高速列車には使えず
時間のかかるregional trainsのみ有効なのだとか。

そうそう、ペン・ステーションですが、どうやら荷物を預けるところは
ないようなんです。 ↓

http://wikitravel.org/en/New_York_City#Get_around

これによると、有人の荷物預かりもコインロッカーも今はない
らしいのです。

http://www.amtrak.com/servlet/ContentServer?pagename=Amtrak/am2Station/Station_Page&code=NYP

下のアムトラックのサイトに、「checked baggage」っていうのは
ありますが。これがもうひとつよく分からないのですが、飛行機の
ように列車に乗る乗客の荷物を預かるようなイメージかなあ、とか思ったり。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    ラブリさん、こんにちは。

    >DCにしてもニューヨークにしても、宿が高いですよねえ。

    DCはまだ調べてないんですが、そうなんです、NYのホテル、高いですよね~。ラブリさんは女性の方と勝手に思ってますが、時期が同じだったら、シェアでもお願いできたのになーなんて思っています(笑)。

    >DCでは、ちょっと郊外のB&Bに予約を入れています。 ↓

    教えていただき、ありがとうございます。こちらのHP見てみましたが、綺麗ですね~(^-^)。ここだったら、確かに少々遠くても泊まりたいなーと思いました。が、、、

    私の場合、旅行時期が1月初旬ということもあり、天候がかなり心配なので、いろいろ検討の結果、NYからアムトラックで日帰りすることにしました。もっと天候のいい時期だったら飛行機にしてJFKの空港ホテルに2泊してホテル代浮かせるかもって目論めたんですけどね。アムトラックが大幅な遅延、キャンセルなんてことになったら、DCはあきらめ、そのままNY観光できますし。。。残念ですけどね(>_<)。

    >アムトラックのお値段も結構するので、私はレイルパスを手配しました。

    そうなんですよねー。acela expressの値段なんて、もうちょっと出せばJetBlueでNYとDCを往復できちゃいます(笑)。日帰りの単純往復でも使えて、チケット購入より安いのであれば、レイルパスも検討してみようかな。情報ありがとうございます!

    >そうそう、ペン・ステーションですが、どうやら荷物を預けるところはないようなんです。

    やっぱり、そうなんですねー。ポートオーソリティのバスターミナルに荷物預かりがあるとかないとか。預けるとしたら、そのへんなんでしょうかね。

    >下のアムトラックのサイトに、「checked baggage」っていうのはありますが。これがもうひとつよく分からないのですが、

    ラブリさんにいただいたURL拝見する前に、アムトラックのHPで同じページ見てましたが、ラブリさんがおっしゃるように「機内預け荷物」みたいなことを言ってるのでしょうね。持ち込み荷物にしても、結構制限あるみたいですね。

    ガセだったらホントにごめんなさい、なんですが、checked baggageに対応してる路線としてない路線がある、みたいな書き込みを昨日どこかで見たような気がします。ごめんなさい、そのときchecked baggageを調べていたわけではなくて、ペンステーションの荷物預かりを調べていて、そのときにたまたまchecked baggageの話にぶつかって、そんな書き込みを見た気がするだけなんですが。間違えてたら、ごめんなさい!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/11/15 23:22

    Re: ありがとうございます!

    女性です、私。
    でも私のほうがだいぶ年上だと思います~(笑)。

    checked baggageについて、情報ありがとうございます。
    現地に行けば、謎は解決するのでしょうか。

    私のほうが一足先に行くことになりますが、お互いに良い旅にしたいですね♪