07/11/13 23:50

思い出します

こんにちは。
私は最初のひとり旅は21の時、オーストラリア。
それから1年に1回は一人で海外行ってますよ。
人と行くのとはまた別のレジャーだと思っていて、どちらも好きなので。

タイも行ったことあります。国立競技場近くのゲストハウス(といっても一泊¥2,000くらいのとこ)に泊まりました。
乗り物はBTS→タクシー→トゥクトゥク→バス、と、だんだん無謀になっていきましたね・・・
タイはひとり旅の人も多いし、行くとこ行けば気軽に知り合えたりしました。クレープ屋(オシャレな)の前でで日本人の男子(長期滞在中)に、「ひとりで入るの恥ずかしいんで、一緒に入ってもらえません?」
と言われて一緒に入り(ナンパではないなー)、その後何日か案内してもらったりもしました。ゴーゴーバーにも行きましたわ(笑)
・・・っと、私の場合は相手がいい子だったのでよかったですけど、その辺はくれぐれも気をつけてくださいね。
あとの時間はツアーに入ったりスパ行ったりしてました。

私が自分で決めていること、それは、「日本でしないことは海外でもしない。日本でやっていることは海外でやっても可」ということです。
ひとりでお茶はするけど、酒は飲まない。とか、ね。

人と一緒じゃなきゃ体験できないこともあるけど、人と一緒じゃ体験できないこともまたあります。楽しんできてください!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント