Re: ありがとうございます!

私は通しではなく、その都度チケットを買いました。
まず、ダージリンからシリグリまで降りるのにバスで55ルピー。そこから国境の町ラーニガンジまで、ローカルバスで30ルピー。その後リキシャ(徒歩も可能)20ルピーでネパール側のボーダーまで。
(そこで一泊し)宿の近くにある旅行会社でカトマンズ行きのバスが値切って350ルピー。バススタンドにはいっぱいバスがあって、その中でも一番きれいであろう!?バスに目をつけ、「これに乗れるのか?」と何度も確認した上でチケットを購入。あとで隣の会社を除くと300ルピーとか言われましたが、定かではありません。
シリグリからラージガンジ行きのバススタンドが分からなかったのですが、そこら中に聞きまくってなんとか乗り込みました。
あとは流れるように事は運びましたよ!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/12 20:41

    大感謝★

    すごく参考になりました。
    ぶっださん、本当にありがとう!!

    話はずれますが、同い年みたいですね。
    お互い旅を楽しみましょう!(^o^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件