07/11/13 23:15

Re: スーツケースとバックパック、どちらがいいでしょうか? 経験者の方、アドバイス願います

こんばんは、百万遍さん。
数年前ですが、南米に行ってきました。
他の方がおっしゃっているように、クスコやアグアスカリエンテス(マチュピチュ)は坂が多いのでスーツケースの移動は場所によって不便を感じると思います。

場所によってはタクシーを使ってもホテルの前まで行くことができません。

ちなみに、自分はバックパックと小さなキャリーケースを併用しました。移動が困難な場所ではバックパック中心に荷物を入れ、道がちゃんとしている場所ではキャリーケース中心にして移動するといった感じです。

万が一盗難にあうということも考えて荷物を分散する方法にしました。
例えば、マチュピチュに向かうときはキャリーケースだけ宿に預かってもらってバックパックだけで移動するという方法もあります。

南米に行く場合、飛行機も乗り継ぎ回数が多いのでどちらかを機内持ち込みにしておくと安心ですよ。

ただ、日程が短期で泊まるホテルも決まっていて送迎等の手配も済んでいるのであればスーツケースでも問題ないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント