05/09/12 18:11

コート、必要だと思います。

らんらさん、こんにちは。

わたしは7月末にオランダ、ベルギー、ドイツへ行ってきたのですが
その時、ちょうど気温が低くて(多分15℃以下)Gジャンくらいの
厚さのジャケットが手放せませんでした。現地でもコートを着ている
人や首に長いストールをぐるぐる巻きにして寒さをしのいでいる人も
いましたよ。

これからの1週間の気温を見ても、最高で24℃くらい
最低は11℃くらいとなっていたので、寒い時はけっこう寒いと
いうことでしょうから、コートは持って行かれるといいと思います。
ダウンジャケットが必要かと言われるといらないでしょうけれど(笑)

どうしても荷物がかさばるからコートは嫌ということであれば
ストールを持って行かれるといいですよ。
首が寒いか寒くないかで、ずいぶん体感温度が変わってきますから。

わたしは一度、旅行中に風邪を引いたことがあるのでそれからは
絶対に最低気温のほうを重視して、洋服を持っていっています。
暑ければ脱げばいいですけど、寒いと服を買い足す時間がなければ
確実に風邪を引いちゃいますから。

楽しんできてくださいね~、アムステルダムで食べたクロケットは
おいしかったですよ♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました!

    Jam99さん、早速のお返事ありがとうございました。
    7月でもそんなに寒いなんてビックリです。
    ダウンジャケットはいらない、という事だったので、ハーフコートでも持っていこうかなぁと考え中です。最初はロングコートをもっていかなくちゃ!なんて考えましたが、ダウンはいらないくらいなんですもんね。。。
    私は寒がりなので、荷物がかさばるのは確かに嫌ですが寒さには耐えられそうにないので持っていこうと思います。(ロングコートではないしそんなにかさばらないかな?)
    オランダではおすすめの「クロケット」を食べてきたいと思います♪
    貴重な情報をどうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件