Q&A

パイネ国立公園でのトレッキング

公開日 : 2007年11月13日
最終更新 :

来年3月末か4月始めにパイネ国立公園でWトレイルをトレッキングしたいと思ってます。
プエルトナタレス(もしくはプンタアレナス)から現地発5日間もしくは7日間のツアーに参加したいと思うのですが、日本でも予約できそうなツアーはどれも高額で少し尻ごみしています。
現地代理店と直接ツアー予約できるサイトや方法をご存知の方はアドバイス頂けると嬉しいです。
時期的にはシーズンオフに入る一歩手前なので天候やそもそもツアー自体が催行されるのかも少し不安があります。
パイネトレッキングに関するアドバイスなんでも頂けると助かります。
また一人で行くのも少し心細いのでもし同時期にトレッキング予定の方がいれば一緒に行きませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: パイネ国立公園でのトレッキング

nontaさん、レスありがとうございます。
    1月末なんてまさにシーズンなのにそんなに寒いとは3月末は覚悟が必要かもですね・・・。
    パイネグランデからトーレスデルパイネまでトレッキングされたとのことですがレフヒオは個人で予約されましたか?場合によっては単独でとも考えていたのでその辺も教えて頂けると嬉しいです。ところで今一泊いくらなんでしょう?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/14 22:45

ホステリア・ラス・ト-レスに宿泊しました。

ブラウンさん、今晩は。

ホステリア・ラス・ト-レスに2泊し、プエルト・ナタレスから到着した初日はレフヒオ・パイネ・グランデからイタリア-ノキャンプ場まで、次の日にはト-レス・デル・パイネまで一日たっぷり使って楽しみました。

よってレフヒオの事はよく分かりません。

レフヒオ・ラス・ト-レスはホステリア・ラス・ト-レスで予約が出来ると思います。

• 07/11/14 16:35

Re: パイネ国立公園でのトレッキング

ツア-には入らず一人で路線バスでパイネに行きレフヒオ・パイネ・グランデからイタリア-ノ・キャンプ場、そしてト-レス・デル・パイネまでとトレッキングしたのでツア-のアドバイスは出来ませんがパイネトレッキングに関するアドバイスを少し。

一月下旬に行きましたが一日に四季があると言われている通りトレッキング中、霰、雨,晴れ、強風を経験しました。

特に強風に関しては立っていられないぐらいの強さがあります。

霰交じりの強風は寒くて寒くて身体がガタガタ震えます。

どんな天候にも対処出来る服装が必要です。

パイネは一人でトレッキングしている人がたくさんいました。

天候によって印象が全然違うので晴れればいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件