07/11/13 20:16

情報ありがとうございます。

朝は水上バスを利用して、サートンまで出るか、
バスでサパーンタクシンまで行こうと思います。

問題は、ホテルへの帰りの交通手段なのですが、
遅い時間には水上バスは走っていませんよね。
あまり夜遊びをするつもりではなく、
夕食後には、ホテルに帰るつもりなのですが、

サパーンタクシン駅までBTSで行ってから、タクシーを拾うのと、
街中(サイアムあたりをうろうろする予定です)でタクシーを拾って帰るのと、
どちらがいいと思いますか?
駅や、ホテルの前で客待ちをしているタクシーには乗らないほうがいい
と、書いてあるのを見たことがあります。
友人は、伊勢丹でベルボーイにタクシーを呼んでもらってホテルまで(トンタラではなく、街中のホテル)に戻ったそうなのですが・・・

また、タクシーに乗るときの注意点などありましたら、
アドバイスをお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • サヤームからの帰り方

    私もトンタラホテルに滞在した時サヤームのコカで夕食をとり、流しているタクシーで帰りました。
    夜の場合その方が早くホテルに着くと思います。
    私の乗ったタクシーはメータのスイッチを直ぐ入れて走ってくれましたが時々メーターのスイッチを入れないタクシーがあります。
    そのときはコッ、ミトゥアナと言ってメータのスイッチを入れるように言ってください。
    英語でメーターというだけでも通じるそうです。
    又ホテルのフロントでトンタラホテルのカードをもらっておきそのカードをタクシー運転手に見せてください。
    注意点と言えばその程度ですがタクシーに慣れているように振舞うのも良いと思います。
    下の文章は私のホームページからです。

    【●走っているタクシーの止め方
    タクシーを止める時はタクシーを見ながら道路の反対側にいる人を呼ぶように手を地面と水平にし、おいでおいでをすると止ります。
    タクシーのドアは自分であけて自分で閉めます。】
    という文章です。


    >駅や、ホテルの前で客待ちをしているタクシーには乗らないほうがいい
    ですが私もその通りと思います。
    私は長距離利用する場合を除いて絶対に乗りません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/13 21:23

    Re: サヤームからの帰り方

    早速のアドバイスありがとうございます。

    サヤームからタクシーを拾うことにします。
    メーターの見方も、ガイドブックでチェックしておきました。

    トンタラホテルに決まってから、
    移動手段のことを考えて憂鬱だったのですが、
    てちゃーさんのおかげで、余裕が出てきました。
    楽しい旅行にしたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件