航空券に記載された内容と取消料について?

Air Niuginiの航空券が届きましたが、E-Ticketでした。

RestrictionsにNONEND/NONRFND/NONRERUTE/NF/PNJ/・・・と書いています。

私達はキャンセル料について尋ねた時、このようなことは全く言わず、出発一ヶ月前¥・・・、2週間前¥・・・、前日¥・・・、当日¥・・・出発後¥・・・等でした。

今3月の西バルカン半島旅行時でもHPで購入する時、キャンセル料について記載がありましたが、送ってきた航空券はNon refundになっていました。
実際一部の航空券をキャンセルしましたがこの時も問題になりました。

皆さんの場合は、どのように解釈されますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/13 16:00

キャンセル料尋ねたが、

向こうは各料金しか言わなかったとの事ですか?それなら自分は飛ぶものと解釈します。 マイナーな会社いえフライト時刻など変更はありでもいつかは飛ぶと思って行動します。よって現地での予約確認は必然で帰国便などは前日にも入れて再確認するくらい必要かと思います。

現地国内線も利用するそうですが、旅行スケジュールをきっちり決めないでフライト中心で(何時になるかわらないので)それに併せて余裕もって行動された方がいいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテル予約もあるので・・・

旅行会社にキャンセル料について尋ねた結果は、航空券(E-Ticket)のRestrictions:NONEND/NONRFND/NONRERUTE/NF/PNJ/・・・は関係なく旅行会社が当初言っていた料金が適用となるようです。納得しましたが、全てこうは行かないのでしょうね?

時間変更については、私達には殆ど影響がありませんが、座席が悪くなる分は長時間フライトなので堪えますね。

帰国便については、ポートモレスビー到着時に確認し、帰国前日にも確認するようにします。 

ただ、出発前日にマヌス島からの飛行機がポートモレスビーに飛ばなければ万事休すです。
    (前日にポートモレスビーに到着しておけば問題無いと言われましたが、到着できないかも?)

もし乗れなければ更に1週間滞在するか、若しくはケアンズ経由関空になります。(PXが費用負担してくれると良いのですが?)

有難うございました。