Re^2: 変な質問ですが・・・

jebalAさん、有難うございました。

私達は当初、出発及び帰国に自由度が高く成田へ行かなくて済む利点から関空-ケアンズ-ポートモレスビー往復を選定していましたが、Starjetのビジネスクラスの内容が余り良くないのと、料金変動もあるので、気が進まず已む無くAir Niuginiにしました。

もし、このコースを選定していたなら、関空からケアンズへ行って、その日のケアンズ-ポートモレスビー便の乗継が出来なくなって予定していたスケジュールが崩れて困る所でした。

パプアニューギニア国内を含め、全ての航空券は既に購入手続きをしていて、今日中に旅行会社から届くように手配済みです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 航空券に記載された内容と取消料について?

Air Niuginiの航空券が届きましたが、E-Ticketでした。

RestrictionsにNONEND/NONRFND/NONRERUTE/NF/PNJ/・・・と書いています。

私達はキャンセル料について尋ねた時、このようなことは全く言わず、出発一ヶ月前¥・・・、2週間前¥・・・、前日¥・・・、当日¥・・・出発後¥・・・等でした。

今3月の西バルカン半島旅行時でもHPで購入する時、キャンセル料について記載がありましたが、送ってきた航空券はNon refundになっていました。
    実際一部の航空券をキャンセルしましたがこの時も問題になりました。

皆さんの場合は、どのように解釈されますか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/13 16:00

キャンセル料尋ねたが、

向こうは各料金しか言わなかったとの事ですか?それなら自分は飛ぶものと解釈します。 マイナーな会社いえフライト時刻など変更はありでもいつかは飛ぶと思って行動します。よって現地での予約確認は必然で帰国便などは前日にも入れて再確認するくらい必要かと思います。

現地国内線も利用するそうですが、旅行スケジュールをきっちり決めないでフライト中心で(何時になるかわらないので)それに併せて余裕もって行動された方がいいでしょう。