パイヒアには3泊しましたよ☆

はるくんママさん、こんばんは。
ベイオブアイランズ、のどかで(国中のどかですが)良かったですよ。
空港から一気にパイヒアはキツイので、我が家はワークワース付近に1泊しました。
(移動出来ない事もありませんが、4時間以上ですし・・・)
途中休憩を兼ねてクメウのビーズオンライン、プホイのチーズ屋さんなどに立ち寄りました。
(はるくんママさんは、ファンガレイまで頑張って移動してザイオンに行かれては?)
翌日からはパイヒアを拠点にして、ケリケリ・ラッセルを散策しました。
娘がまだ0歳児だったのと、主人が仕事で疲れていたのとで、ドルフィンクルーズなど、
アクティブな事は何もせずのんびりしました。
そうそう、ケリケリにマカナというチョコレート工房があるのですが、
そこのホワイトチョコ×マカダミアナッツが驚きの美味しさでした。
※ベイオブアイランズでスーパーマーケットに行かれる事があれば、パイヒアのウールワースは
薄暗くショボイので、ケリケリのニューワールドをオススメします。

コロマンデル半島、カウリの森とか色々あるみたいですね。
タイルアの近くにはキーウィダンディウォーク?というご夫婦でされている
ネイチャーガイドツアーがあったような。
ホットウォータービーチ、私は徒歩圏内の宿泊先(シャベル借りれます)だったので、
公衆シャワーは念頭にありませんでした。お役に立てずごめんなさい。
波打ち際の温泉、迫力ありましたよ。何度土手が波にさらわれたか(笑)
温度は源泉付近は火傷しそうな位熱いのでご注意を。

宿泊先ですが、ファームステイも結構あちこちありそうです。
お子さんが喜びそうですね!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント