退会ユーザ @*******
07/11/13 01:38

Re: あまり深く考えずに

こんばんは。
回答ありがとうございました。

フレシネ、駅からも近いようですし、行ってみようかと盛り上がっているところです。

「バルセロナのお洒落なワイン屋」、こちらもとても気になるのですが、何ていうお店か、是非教えてください!
バルセロナの宿泊は、カタロニア・ルーベンスです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/13 08:25

市内にたくさんあるはず

私が見つけたのは、泊まっていたホテル(ヒルトンバルセロナ)
    の近くにあるワイン屋さんです。Avda Diagonaに面しています。
    箱で買おうかと思ったのをぐっとこらえて。

WEBで検索するだけで、たくさんの店が出てくるので、恐らく
    一例でしょう。旧市街や市場の中にもあります。

Amiteさんが行ったところとは違ったようですが、フルシネ以外も
    同じようなものだったのですね。フルシネはまず宣伝用というか
    会社の歴史から始まるビデオを見せてくれます。そのあとツアー
    に出かけ、ワイン倉や製造過程が見られます。最後が試飲です。
    ここで、購入相談とかがあるかと思いきや、「じゃあね」でおしま
    い。

最近、スペインのワインの評価がとても良くなっています。また、
    CAVAは価格が安く、味はシャンペンに劣らないものが少なくない
    ので(それでもシャンペンには外れが少ない)好きです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/11/13 21:57

Re: 市内にたくさんあるはず

こんばんは。

CAVA、安いくておいしくて大好きなんです。
    まだ地図が頭に入っていないのですが、ワイン屋さんも是非探してみたいと思います。

あとは、おいしいものを食べて飲んで(これが一番の目的!)というところなのですが、どこかお薦めのレストランありますか?
    そんなに高くなくて、スペインの料理、ワインを気軽に楽しみたいのですが。

質問ばかりですみません!

• いいね! 0
    • コメント 0件