退会ユーザ @*******
07/11/13 01:10

Re: カーナビ・ゴリラは外国使用可?

日本仕様では意味がないと思います
何故なら地図を記録した記憶媒体はそもそも入っているのでしょうか
日本の地図が入っていても役には立ちません
外国の地図があれば別でしょうが
放送の受信と再生も無理だと思います
放送の方式には国家テレビ標準化委員会方式と順次式カラーメモリー方式と位相反転線方式があります

方位磁石と緯度確認ぐらいは使えると思いますが

それなら携帯式全地球測位装置が良いと思います

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/11/14 11:37

TVのCMで映っていたのは・・

記憶媒体が従来のようなDVDとかHDではなくフラッシュメモリーの
    機種です。

ということはこの媒体がSDのようなものになれば各国ごとの
    地図情報が交換すれば技術的には容易だと思いのですが、さてさて?
    なお、この機種はTVのチュナーは内蔵されていません。

どうもお考えになっている機種が違うようですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/13 21:10

Re^2: カーナビ・ゴリラ

わたしもゴリラを持っていて、あわよくばと思ったのです。 なんか難しくて良く分からないけど、地図のDVD?入れ替えるだけじゃ、ダメみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/11/13 22:12

Re^3: カーナビ・ゴリラ

こんばんは。
    地図が記憶されている媒体がそもそも売っているんでしょうか?

確実なのは放送局の放送番組を受信できない事。
    台湾フィリピンと韓国と米国は可能ですがそれ以外は無理でしょう
    海外仕様の免税店で売っている放送形式を問わない機種であれば可能だと思いますが・・・。

全地球測位装置は音楽映画用の媒体と計算機用の媒体が違うように共通に利用できない上方式も会社によって違います

SECAM(フランス、フランス宗主国)MESECAM(独立国家共同体、中央欧州)DSECAM(中東)は
    Séquentiel couleur à mémoire(順次式カラーメモリ)

PAL B/G、PAL D/K、PAL-I、PAL-M、PAL-N、PAL-CNなど殆どの国
    Phase Alternating Line、位相反転線

NTSC まもなく廃止 日本アメリカ韓国フィリピン台湾
    National Television Standards Committee 国家テレビ標準化委員会

後にAdvanced Television Standards Committee ATSC 米国

Integrated Services Digital Broadcasting ISDB 日本

参考までにこのようなものが携帯式全地球測位装置です
    http://www.gps-honpo.com/index.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件