Re: エクスについてのエトセトラ

地図ありがとうございました。

グルノーブルに滞在されてたんですね。エクスの学校が終わったらアヌシーに遊びにいこうかと考え中です。グルノーブルと近くですよね?

あと、アジアにも長期滞在されてたんですね?わかればでいいので教えてください。
私は片道でフランスにはいるんですが、帰りに余裕があればアジアによりたいと思ってます。アジアって第三国へ出国するチケットをもってなくても入国できるんですか?
例)フランス→ベトナム入国の時に日本に帰るチケットを持ってない場合でも入国可能でしょうか?
いっぱい質問してしまいすみません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 帰国ルート

サヤ53さん、こんばんわ。

アヌシー湖はきれいで、街もかわいらしくできています。

ところで、帰国便でアジアの第三国へ片道切符で入ることは
    建前上禁止になっていますが、チェックされることはないですよ。
    日本までの切符が安く買えるのはバンコクか香港かでしょう。
    ベトナムはまだ社会主義の国で価格体系がありますから日本に帰る
    飛行機もまず格安航空券は入手できないと思った方が良いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

リラックスして!

>ところで、帰国便でアジアの第三国へ片道切符で入ることは
    >建前上禁止になっていますが

なんか意味が通じていないですね。「帰国する際、フランスから
    第三国であるアジア各国への片道切符で入国することは、建前上禁止
    になっています」と置き換えてください。

あと片道切符だとあまり見つからないかも知れませんが、例えばタイ航空でバンコク数日トランジット→日本というチケットも見つかるかも
    知れないですよ。

あとバスは乗るときにお金を払うか、回数券(多分存在すると思い
    ます)をコンポステといって、バス停かバス内でかで機械にとおして
    刻印するかの方法でしょう。周りの見よう見まねで対処しましょう。
    出発前の今の時期、不安になるのは当然です。でもあとからみると何であんなことで悩んでいたんだろうなんて思い出すかも。今の時期あまり
    考えすぎない方が良いですよ。