私も勉強になりました

私の情けない話が、どなたかのお役に立てたようで、よかったです。

今の私がこんなことをいえる立場ではありませんが、念には念を入れて、充分な確認をして、どうぞ楽しいご旅行をしてきてください。

私も、今回のことでいろんな勉強ができました。親切な皆様のご意見を伺うことができたことを心から感謝しています。皆様、本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/11/13 01:30

今後のために

酷い話ですね。
    皆さんの意見を参考に、BOOKIG.COMに電話をかけてみるなど、
    できる限りの手は打ってみてもよいと思います。

領収証は、どのようになっていますか?
    現金分とクレジットカード分が、分かれていますでしょうか。
    予約時のトータル金額より、領収証の金額が課金分だけ多くなっていること、
    そしてそれが予約時の条件と違うことが証明できるようであれば、カード会社に申し出ることもできるのでは?
    まだクレジット・カードの支払いが済んでいないのですよね。
    カードの請求が来たら、カード会社に電話して、課金分だけ差し引いて支払いができないものか、
    相談してみてはいかがでしょうか。

今後のために、トラブルは現地で処理というのが一番だと思いますが、
    早朝のチェックアウトのときは、前夜のうちに支払いを済ませるというのも、
    トラブル回避の一つの方法かと思います。

早朝だと、ホテルの夜勤の人が対応することになり、よく事情がわかっていないこともあるかと。
    (この場合は、めちゃくちゃなことを言っていますね)
    もし、法外なことを請求されても、時間に余裕があれば納得できるまで交渉できますし。

ともかく、今からでも打てる手は打って、少しでも納得できる解決ができるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件