はじめまして、同じ悩みを持ってます

プチ旅行者さんはじめまして!
私も友達と女2人で年末年始にビエンチャンとルアンパバーンに行く予定です。宿をまだ取ってないのですが、タイみたくラオスもGHは事前の宿泊予約は受け付けてないのでしょうか?「歩き方」ラオス編を見てもURLとか載ってるとこは高いとこだけだし。しかも私たちはビエンチャンにもルアンパバーンにも着くのが夕方なので、日本から事前に電話やFAXで予約をしようかなと思ってます。プチ旅行者さんはその後どこか予約されましたか?それとも予約なしで行かれるのかな?
よかったら情報交換しませんか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: はじめまして、同じ悩みを持ってます

こんにちは。
    私は今だ予約はしていません。出来るだけ午前中に着くように行って、GHを探そうと考えています。
    E-mailを持っている所もあるようなので、メールで予約も出来るかもしれません。
    しかし、GHなので多分確実ではないですよね・・・。
    ラオスは初めてなので、私もGHの状況がどんな感じなのか全く分からない状態です。
    やはりメールでも予約していったほうがいいのでしょうかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/11/29 20:48

メールで予約できる所もあります。

プチ旅行者さん、こんにちは。
    まずお聞きしたいのはどれ位(料金)の宿に泊まりたいのでしょうか?
    ルアンパバンで最も込む時のソンカーン(水掛祭り)でも
    旅行者の多くは予約なして来ています。
    ですから夕方までに来れば5~6ドル位の宿は泊まれると思います。
    それでも心配ならビエンチャンを出発する朝(または前日)に
    泊まりたい宿に電話をかけると良いでしょう。
    ルアンパバンなら歩き方に載っているコールドリバーGHは
    メールでも予約が出来ます。coldrivergh@hotmail.com
    この宿は毎日メールのチェックはしていませんが
    1週間以内に返事が来ると思います。
    さらにビエンチャンを出発する時に電話をかけ確認して下さい。
    コールドリバーGHは毎日何人かは必ずチェックアウトするので
    朝に予約しても間に合います。

• いいね! 0
    • コメント 0件