07/11/12 21:30

皆様有り難うございます

早速のアドバイス、有り難うございます。
皆様からのアドバイスに関連して、少し補足させていただきます。

宿泊はニースのホテル、レンタカーはニース空港でチェックアウト・チェックインとも予約済みです。昨年、初めてレンタカーを借りてプロバンスを廻りましたが、まだまだ経験が浅いため宿泊場所を決めて、出発前に地球の歩き方(ガイドブック)・ミシュランの地図とインターネットで調べた地図等により、予めスケジュールや資料を作成し頭に叩き込んでいくことにしています。まあ、現地での状況で予定を変えることはありますが。

今回の旅で一番心配なのは、レンタカーを使いますので雪や道路の凍結と考えていました。雪や凍結も有り得るとのことや山の路もあるとの情報をいただきましたので、十分注意したいと思います。

皆様からのアドバイスを参考にさせていただき、行く場所やスケジュールを立ててみます。また、陽も短いでしょうから早目の帰着になるようにしたいと思います。なお、ニースの市内は基本徒歩で廻ることにしますが、マティス美術館などはホテルからちょっと遠いためレンタカーで行こうかなと思っています。(もう少し検討してからですが。)

有り難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 雪や道路の凍結

お書きのルートでこれが一番心配なのは、リュセラム
    付近からソスペルへ向かう峠でしょう。かなり高度が
    あり、でっかい峠です。雪が降るかどうかは「水物」
    ですから、降ったらやめればいい。それだけのことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件