Re: 1月初旬:NY→ワシントンDCのフライトの運行状況について

Hibikiraさん、こんにちは。情報、ありがとうございます。

アムトラック、当初はまったく考えてませんでしたが、AtoAさんもおすすめしてくださるので検討し始めています。確かに、空港のセキュリティや空港までの移動を考えると、NYのペンステーションからDCのユニオンステーションまで3時間程度だったら同じかもしれませんね。

調べてみましたが、Metrolinerというのが1時間に1本NYからフィラデルフィアを経由してDCに行くんですね~。実は今回の旅行はフェルメールの絵が目的なんですが、フィラデルフィアにもフェルメールがあるんで、ワシントンDCに1泊して帰りにフィラデルフィアに寄って帰る、、、なんてこともできそうですね。問題は天候……冬なだけに、判断が難しいところですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/11/13 10:46

フェルメール詣で

cinqdixさん、こんにちは。

ご質問とは全然関係ないお話なんですけど、乱入させていただきます。

実は私も、cinqdixさんと同じく、フェルメールの絵を見るためだけに
    11月末からニューヨークとワシントンに行きます !
    (フィラデルフィアは割愛です。あるのは分かってたんですけど)

あまりの偶然に嬉しくなってお便りしちゃいました。

これから、世界中にあるフェルメールの絵画を訪ねていくことを
    ライフワークにしていこうかな~、なんて考えています。

ニューヨーク⇔ワシントンは、私はアムトラックで行きます。
    私の場合、飛行機が苦手なので、cinqdixさんのように飛行機で
    ワシントン日帰り、という案は浮かばなかったんですね。

列車で往復するので、ワシントン2泊で予定しています。
    でもナショナル・ギャラリー見たら、あとすることないんですけどね(笑)。

cinqdixさんも、ご希望かなって、ニューヨーク、ワシントン、
    フィラデルフィアのすべてに行けるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: フェルメール詣で

ラブリさん、こんにちは。
    以前、パリのことだったか何かでQ&Aに立てたトピにレスいただきましたよね? その節はどうもありがとうございました。ラブリさんも米国フェルメール詣でに行かれるのですね! 今月末とはうらやましい! 

私は帰国日の前日に行こうと思っていたので、ワシントン行きはスケジュール的にJFKから飛行機で行ったほうがいいかなーと思っていたのですが、ここで皆さんにいろいろアドバイスを受け、アムトラックに傾きつつあります。

フィラデルフィアにある作品、私と同じく『ヴァージナルの前に座る女』のことをご想像されているかもしれませんが、今はフィラデルフィアにはないみたいです。たまたま2004年から2005年にフィラデルフィアで展示されていただけのようで……。昨日、たまたまいろいろHPを見ていて判明しました。フィラデルフィアは取りやめです(笑)。

ボストンにあった『合奏』は盗まれたままだし、現在アメリカにあるフェルメール作品で公開中のものはワシントンDCとニューヨークでいちおう網羅、みたいです(違っていたら、ごめんなさい)。

お帰りになられたら、ぜひ、レポートしてください! 宜しくお願いします。