少し早い雪

今年はちょっと早い雪が降ったようです。フランクフルトの近郊の山も薄っすらと雪化粧しました。山間部は2・30cm積もりスキーのリフトが週末は動き始めました。南部の山岳部はかなりの量降り一時的に峠越えも閉鎖したようですよ。
ところでホテルの評価のですがドイツ人が良く書き込むHPがあります。
amoroma様はドイツ語OKだと思いますので参考にしてください。
www.holidazcheck.de になります。色々な見方をすると思いますので適当に解釈してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/11/12 20:01

Re: 少し早い雪

自転車旅行さま

コメントをありがとうございます。
    質問がちょっと細かいので、反応は望めないかも、と思っておりました。
    教えていただいたサイトを早速開きました。
    holidazcheck ではなくて holidaycheck ですよね?
    ドイツ語キーボードだとyとzが逆ですものね。
    これから早速読んでみます。

ドイツはすっかり冬になったようですね。
    本州でも今日はかなり寒く、木枯らしが吹くかと思いましたが
    風があまりなかったので、木枯らし1号はお預けになったようです。
    でも札幌あたりでは、そろそろ雪がちらついているはず。
    猛暑の年は雪が多いと言いますが、今年のスキーはどうでしょうね。
    その昔、ドロミテで1度だけ滑ったことがありますが
    以来ヨーロッパのスキー場は全くご無沙汰です。
    そのうち一度行ってみたいと思っていますが。

何はともあれ、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件