07/11/12 16:35

今年の3月女一人でに3泊しました。

空港からのリムジンバスで北京駅まで行けば、
すぐ目の間にあるので便利ですよね。

警備員も常時いますし、受付はもちろん英語OKです。
部屋は殺風景で余分な装飾が一切なく本当に眠るだけの部屋って感じです。
でも掃除が行き届いていて、寝具も綺麗です。

私は予約なしでシングル120元の部屋に泊まりました。
一部屋が結構広く、部屋数がかなりあり、私の部屋には窓がありませんでしたが、
どの部屋も1部廊下部分がガラス張り(ブラインド付き)になっていますので、
閉塞感はありませんでした。
シャワールームに鍵などがないので、その点は確かに怖かったです。
欧米人の宿泊客は朝シャワーが多いためか、夜のシャワー室はいつも一人でした。
トイレも暗めですが掃除が行き届いていてきれいでしたし、
自由に使えるキッチン等も広くてきれいでした。

ただ、中国のYHは部屋での喫煙がOKなので、私は吸わないのですが、
部屋の換気口から他の部屋の煙草の匂いが循環されているのか流れてきて、
正直臭かったです。廊下は臭わなかったのですが。

もう少し値段を出せば部屋にトイレ&シャワーのある部屋もありましたよ。

3月の北京はまだ寒いですね。空気も悪いですし、喉に気を付けてください。
のど飴と、女性にはマスク持参をお勧めします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/11/13 10:40

    Re: 今年の3月女一人でに3泊しました。

    ありがとうございます。とても参考になります。こんなにたくさんの回答をもらえ本当に参考になりました。このホテルで決めたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件