Re: 海外に対してクレームを言うことに慣れている方、アドバイスお願いします!

1 カスタマーセンターは日本にある筈です。日本語で折衝可能。
但し見通しは暗いかも知れません。ホームページに載ってます。
2 ホテルによってはカード払いはオンする率を明示しているホテルもあります。

3 Bookingは利用者からは手数料を取っていない点とより、規約を読む限り、保証を受けるのは難しいように感じます。ただ当該ホテルとの契約解除などにアクションを起こす余地は有りそうです。但し今回の補償には、結びつかないように思えます。

4 防衛策としては、チェックイン時に支払い条件を確認するしか、利用者としてはなさそう。Bookingに表示される金額が、カードまたはキャッシュと同一額であると読み取るのはかなり困難なようです。
明示されたカードで支払い不可能だったら別でしょうが。
オン率の多寡は水掛け論になりそう。


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1件のコメント

  • ありがとうございます

    ご意見ありがとうございました。
    チェックイン時に支払い条件を確認する方法は、これからも役立ちそうです。予約が完了して、無事ホテルにたどり着き、予約が確かに取れていた…というところで安心しきっていました。
    確かに、BOOKING.COMのカスタマーセンターの電話番号は「+81 3 3582 1334(日本語)」となっていますね。東京…ということでしょうか。一度、かけてみます。営業時間として「アムステルダム時間 平日:8:00-22:30 週末:10:00-18:30」となっていたので、ちょっと気が引けていたのですが、東京…なんですね。
    ありがとうございます。かけてみます。

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