Re: メストレ地区宿泊でのベニス観光について

分かる部分のみ書きます。

今年の10月上旬にマルコポーロ空港からメストレ駅前のホテルプラザまで行きました。
1.ATVOのバスが一番安いです。3ユーロ。時刻表がHPに出ています。http://www.atvo.it/eng/orari_en.php
私は夜の8時過ぎだったので1時間に1本しかなく、タクシーに乗ろうとしたらタクシースタンドも長蛇の列。たまたま同じ境遇のドイツ人と一緒に白タクをシェア。メストレ駅前まで総額30ユーロでした。バスの時刻表は一応確認したほうがいいでしょう。
ちなみに、空港でのバスのチケット売り場ではベニスカードや、24時間や36時間などの乗り放題切符を購入できます。私は、36時間券(20ユーロ)を買い、翌朝からメストレ-本島間の路線バスの往復にも使いました。

2.私は路線バスを利用。駅前の通りの駅側が本島方面、帰りはホテルプラザ側に停車します。「2」のバスでローマ広場まで15分くらいです。
少し重いですが時刻表も載っています。平日の日中は10分間隔です。すくなくともローマ広場発のバスは時刻表通り発車していました。
http://www.actv.it/english/automobilistico.php?pagina=auto_tariffe

駅前の写真はこちらをご覧下さい。中央に写っているのが本島方面のバス停です。
http://kastanets3.exblog.jp/6326051/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: メストレ地区宿泊でのベニス観光について

    情報ありがとうございます。
    メストレ~ベニス間のバスは年末年始(特に元日)も動いてますかね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件