07/11/12 08:28

今年の5月に行ってきました

今年の5月に行ってきました。SITA社のバスを利用しました。ガイドツアーは高いし、滞在時間も短いので。バス停は、フィレンツェの中央駅(SMN駅)近くのバスターミナルで乗車し、帰りは行きで降りた場所と反対側のバス停で乗車です。一人で行ったので不安でしたが、帰りのバス停では同じようにアウトレットから帰るお客さんがたくさんいて、その人たちも本当にこのバス停でよいのかちょっと不安みたいで、「たぶん、ここですよね」などと話しながら一緒に待っていました。あと、私が見たガイドブックでは、日曜日にはSITA社のバスはないように書いてありましたが、SITA社の時刻表を見ると、日曜日にも、本数は少ないものの、あったようです。私が乗ったときはアウトレットに行くお客さんが多くて、全然物騒な感じはしませんでしたし、私も被害にあっていません。値段は、イタリアのセールを知らないので、なんともいえませんが、免税店や日本で見るのと比べると断然安くて、普段、高いものを買わない私でも、数点、買ってしまいました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

betさん、情報ありがとうございます!そうなんですよね、ガイドツアーは高くって。でも安心料なのかなあ・・なんて思ってました。
    それにしても、シャトルバスに比べると高すぎて考えあぐねておりまして。
    ちなみに、SITA社のバスの乗り場はすぐわかりましたでしょうか?
    それも少々心配です。何か目印などありましたか??

• いいね! 0
    • コメント 2件

ザ・モールのアウトレット

せっかく楽しみにしているところ申し訳ないが、期待し過ぎは禁物ですよ。
    アウトレットは所詮アウトレットで、一般の店舗に並べるには型が古すぎたり、サイズの半端物などが揃っています。

また、品物の入荷も一定ではなく、売れ残りや半端物が出てきたらお店に運ばれてくるので、「掘り出し物探し」と思って行かれると良いでしょう。

私はここに仕事で何度も行っていますが、個々最近はお店も増えたし、品数も増えてきました。でも、無い時は本当に良いものが無いです。
    でも、ある時は安くて良いものがいっぱいあります。

ここにはカフェテリアもあるので食事もカフェも出来ますから、品数が揃っていれば1日過ごせますよ。

やっちゃん
    http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/