退会ユーザ @*******
07/11/12 01:39

Re: どちらも可能

こんばんは。
ワイナリーについての情報ありがとうございます。

ワインは好きなので(飲むのが)、日本のワイナリーのように気軽に試飲ができて、買い物をして...なんていうのを想像していたのですが、
やはり言葉ができないと、楽しみが半減してしまうかもしれませんね。

改めてプランを考えてみようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/12 19:21

あまり深く考えずに

説明は、現物を前にしているので、大方はわかると思います。
    スペイン語を理解しないグループが居れば、必ず英語の説明が
    ありますが、わからなくても楽しめると思います。ただし、質問
    はできないかも。

ついでに、7番に対する答えも。

Freixenetです。最後に試飲の大判振る舞いもあります。

ここではワインは売ってくれず、外の売店にあるだけです。

カリフォルニアやオセアニアに多くある、見学よりも試飲と
    販売に重点を置いたものではなく、工場見学という感じです。

何処にお泊まりか知りませんが、バルセロナ市内にお洒落な
    ワイン屋があり、そこならばスペイン各地のワインを見つける
    ことができます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/11/13 01:38

Re: あまり深く考えずに

こんばんは。
    回答ありがとうございました。

フレシネ、駅からも近いようですし、行ってみようかと盛り上がっているところです。

「バルセロナのお洒落なワイン屋」、こちらもとても気になるのですが、何ていうお店か、是非教えてください!
    バルセロナの宿泊は、カタロニア・ルーベンスです。