Re: コートダジュールの旅でアドバイスをお願いします

こんにちは。
4年程前にニースを基点にレンタカーで周辺を巡りました。
季節は冬ではなく初夏でしたのでご質問の3・4はわかりませんが、それ以外で少しお役にたてればと思います。

1.ニース市内は車での移動はあまりお勧めできませんね。駐車する場所を探すのが大変でした。
モナコはF1ファンでしたら感動ものです。F1のコースを思い出しながら何周も走りました。そうでなければここも道が狭く走りにくいと思います。
サンポールは街の入口まで車で行って中は徒歩になります。ここは一番のお勧めです。ブラブラ歩くだけで楽しかったですね。
ヴァンスはそんなに雰囲気があるわけではなく、生活感のあるお店がある感じです。でも、マティスのロザリオ礼拝堂は良かったですね。小さい教会ですけど、ステンドグラスからの光の入り方が素敵でした。その時の話では冬の午前中が特に綺麗とのことでした。
グラースは人や車が多く落ち着かない感じでしたのであまり長居せず、当時2つ星だった「サンタントワーヌ」というレストランでランチだけしました。(とてもいい雰囲気のレストランでした)
アンチーブ・カンヌは一応行きましたがドライブしながら、ちょっとよっただけでしたので、あまり記憶がありません。ごめんなさい。
これ以外の街は行ってません。

2.エズなんかはどうでしょうか?他の場所ではほとんど会わなかった日本人がたくさんいましたが、かわいらしい街で人気がありますよね。
景色もいいですし、特に女性にはいいと思いますよ。

5.道路事情はロータリーに慣れるまでちょっと大変かもしれませんね。

コートダジュールは本当に楽しくていい思い出ばかりです。もう一度行きたい場所です。人も親切な人が多く、食べ物もおいしいし。ぜひ楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント