Re^2: エジプト

cat-policeさん こんにちは

否定するわけではありませんが私も可能だと思います。
カイロから行かれる方も朝の便を利用した場合、アブシンベルまで
直行ではなくアスワン経由します。

アブシンベルの空港には遺跡までの複数台の無料送迎バスが待機して
おり5分ぐらいで遺跡入口に到着します。

あとは入場料を払って5分程度歩けば遺跡に、ゆっくり見ても1時間も
観れば十分でしょう。

戻りは遺跡前から無料バスに乗り空港へ、小さな空港ですから乗り終わったらアスワンに向けて出発ですね。

アスワン到着後はタクシーで市内に向かっても10分は掛かりません。


このことからアスワンから 5:55 6:30 6:55 8:25のフライトで、
戻りはアブシンベル10:50(便は沢山ありますが)に乗ればアスワンには
11:35に到着、ゆっくりと観光できます。

ただ往復とも車での移動をお考えになっているのでしたら無理です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • でも飛行機を使うと、高いですよ。(私にとっては・・・グスン)

    彝驫靉さん、お久しぶりです♪

    どういったアクセス方法で、
    アブシンベル神殿まで行くかですねー。

    問題は、貧乏旅行者にとっては、
    飛行機を使うと、けっこう高いですよ。
    $150はすると思います。
    でも飛行機なら、半日で巡ることも可能でしょうね。

    cat-police

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    陸路も楽しい!!

    cat-policeさん こんにちは !

    のっけから否定したわけではないのですが大変失礼しました。

    トピ主さんが「なんとしても行きたい」ということで移動手段も
    明記してなかったもので空路を前提にレスしてしまいました。

    時間があれば陸路の方が楽しいですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件