Re: これからおつくりになるのであれば

T’s さま
こんばんわ
横レスで失礼いたします。
私はJALのCLUB-Aのマスターカードを愛用しマイルを貯めています。
下記の記載がありますが良く理解できませんのでご教授頂ければ幸いです。
通常の4倍速ですと大変魅力的ですね’
宜しくお願いします。

OMC Card ←(Edy)←NICOS Card ←(Edy)←UFJ Card ←(Edy)←UC Card // JAL Card
 ↓             ↓            ↓            ↓ ↓
JAL Mileage JAL Mileage JAL Mileage      JAL Mileage   JAL Mileage
一つの買い物を上のように、ある意味自転車操業(?)することで通常の4倍速くらいで
マイレージポイントを貯めることが出来ます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/11/12 01:41

    Edyチャージ

    僕もJAL CARD CLUB-A MASTERを持ってます。
    で、以前は出来るだけこのカードの特約店で買い物をするようにしていたのですが
    どー頑張っても、2倍マイルしか獲得できませんよね。
    それで最近はJAL CLUB-Aのカードは主に「フライトマイル」を貯め用にしています。
    オプションのツアープレミアムに入っておけば、格安PEX航空券(JAL悟空)やツアーで乗っても
    125%のマイレージを獲得できるので。

    で、先のレスの記載(図式)の部分に関してですが、JAL CARD CLUB-A単独での使用よりも
    例えば、JAL CARD CLUB-A(ショッピングプレミアム)で10000円の買い物をした場合→100マイル。
    (特約店であれば200マイルもらえますよね。)

    一方、記載(図式)の方法だと、まず
    OMC Cardで10000円の買い物をする→25マイルGET.
    で、このOMC Cardの決済を銀行引き落としでなく、コンビニ振り替えにしておきます。
    NICOS Cardで10000円のEdyチャージをする→120マイルGET.
    そしてコンビニのレジで支払うときに、現金で支払うのではなくNICOS CardでチャージしたEdyを使います。
    さらに、
    NICOS Cardもコンビニ振り替えにしておいて、この支払いにはUFJ CardでチャージしたEdyを使います。
    これによって
    UFJ Cardで10000円のEdyチャージ→100マイルGET.
    で、最後にメインで使っているUC Card(JAL Cardでもいいです)でもEdyにチャージしておいて、UFJの支払いを
    これで済まします。
    UC CardでのEdyチャージ→100マイルGET.
    こうすることによって、10000円の買い物で合計345マイルをGETできる事になります。
    JAL CARDを単独で使用しているときよりも格段にマイルが貯まりやすくなります^^。

    ただ最近はこういったEdyを「かます」方法にカード会社各社もいろいろ対応してきていて、Edyのチャージで
    クレジットカードのポイントが付かないカードが増えてきています。
    な訳で、いつまで通用するのか微妙ではありますが。
    それとカードによっては、Edyチャージ専用としてしまうと使用を止められたり、カードの更新時に審査が通らなく
    なったりとかもあったりするそうです。

    と、長く書いてしまいましたが実は「マイルの学校」というサイトの受け売りだったりもしてます^^;
    http://blog.livedoor.jp/miledemile/archives/50738138.html
    に詳しく書かれているので、いろいろ参考になると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Edyチャージ

    T’sさま
    ご丁寧なレスに感謝いたします。
    こんな方法があったとは存じませんでした(衝撃です!!)
    使い過ぎに注意の上、参考にさせて頂きます(笑)
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件