Re: 初めて30代女一人旅

はじめまして、ナイルの庭さん。
私は40過ぎてから初めてひとり旅に出ました。行き先は同じタイでした。ヘタレなので、初めての時はパックツアーでしたがその後5回一人でアジアを旅しました。他にアメリカやフランスにも行きましたよ。
他の方がおっしゃるとおり、BKKでは昼間は一人でタクシーに乗ってもなんら問題ないと思いますよ。BKK市内でしたらBTSやチャオプラヤーエキスプレス(船)を上手く使って観光が出来ますし、アユタヤーへも北バスターミナルからバスが出ています。パンダバスツアーやウェンディーなど、現地旅行社のツアーも安く手配できるので、とても便利で楽ですよ。
バイヨークスカイは泊まった事はありませんが、その近くのファーストホテルに泊まった事があります。BTSの駅はちょっと遠いですね。でも、プラトゥーナム市場や屋台街が近いので便利ですね。
同じ時期に行かれるまこちゃんさんとBKKで一緒に行動されると楽しくなるのではないですか?なんと言っても、ひとりで夕食をとるのはわびしいですからね。ひとり旅は気ままで楽ですが、寂しい事もあります。やはり同じ言葉を話す日本人がいると、心強いですし食事も楽しくおいしくなりますよ。
あちらでたくさんお友達を作ってください。よい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント