うらやましいです。

アメリカ横断は「エンパイア・ビルダー」ですね、多分。
うらやましいです。
オーストラリアのその列車の話ですが、経営方式が変化したみたいです。
確信はありませんが、説明ではイギリスの会社が列車を運営しているそうです。
実際の運行は現地オーストラリアの会社でしょうけど。

列車の中のマネージャー、スチュワード、コックさんなどをその運営会社が派遣しているということでした。
機関車を運転する機関士はまた別の会社から派遣されているというような説明をしていました。
私の怪しげな英語力ですから確信はありませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/11 20:28

Re: うらやましいです。

アメリカはカリフォルニアゼファーとレークショアリミテッドでニューヨーク、シカゴ乗換えサンフランシスコです。

何れ残りのエンパイアビルダー号(シカゴ、シアトル)とサウスウェストチーフ号(ニューオルリーンズ、ロスアンゼルス)間も乗りたいです。

縦のボストン、ニューヨーク、ワシントン間のスーパーライナーとバンクーバー、シアトル、ロスアンゼルス間のコーストスターライト号は乗りました。
    余り細かい事は知りませんので鉄ちゃんでは無いですが、子供の延長です。

カナダはトロント、バンクーバー間を乗りましたが、何れも私にとっては今、月へ行く様な夢でした。
    私は北極圏、南極圏も行きましたが未だカナダの北極圏は行っていませんので、できるだけ寒い時期に行ければと思っています。

オーストラリアのインディアンパシフィック号は妻が亡くなって2ヵ月後に亡妻の白紙のパスポートを持って出かけ、
    入管でホスピスの写真を見せ泣き落としで一緒に行けなかった妻のパスポートにスタンプを押してもらい仏壇の所においてあります。
    値段が私の時と違っていましたのでその様な事情が有った訳ですね。

矢張り思い立った時に行かないと機会を逃しますね。
    私の場合は寿命との戦いです。遠くの国から先に行くようにしています。幸い足は未だ丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: うらやましいです。

ご丁寧なレスをありがとうございました。
    亡くなられた奥様との「まぼろしの」オーストラリア旅行の記述では心打たれるものがありました。
    同じような年代かとお見受けいたしました。
    足の方はまだまだ大丈夫とのこと、お元気で旅をお続け下さい。
    私の方は薬持参の旅です。
    今年7月にアラスカ州へ行きまして、アメリカ50州訪問を達成して、現在は息抜きと次の目標を考えているところです。お元気で。

• いいね! 0
    • コメント 0件