07/11/11 14:47

Re: ラグー?

ありがとうございます。
時間確認したら3時間ありましたが、
夜9時頃なのでタクシーを使おうかと思います。
ありがとうございます!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/11 16:55

それなら徒歩でも大丈夫

二時間では時間がないと言うのは、土地勘のない場所で無駄な時間を使うこと、
    店に入ってもすぐに注文をとってくれない、何を選ぶか迷う、注文後、すぐに料理
    は来ない、勘定を払って出るのに時間が掛かる、そして何よりも時間を掛けて
    味わって欲しいからです。

3時間あれば徒歩で行くのも、駅前からバスで行くのも可能です。

ただし、先に書いたように、ラグーを使ったパスタにも店に依る得手不得手、美味しい
    不味いがあるでしょう。さらに、パスタの種類が豊富なので、客はパスタを選びます。
    ですから、好みのパスタがその店にあるか否かは、行ってみないとわからないか、
    常連さんい聞くしかないのです。タクシーの運転手とか、売店の店員(その時間帯
    では店は閉まっているので)など、駅周辺で聞くことが可能な人か、一緒に降りる人を
    捕まえて聞くしかないのです。誰でも、地元の料理を食べたいと言われれば親切に
    教えてくれるはず。

店は中心地と、そこから駅方面に戻る細い道、または少しメイン通りから外れた場所に
    あります。道に迷いそうなら、タクシーを使う方が早い。

ボローニャの名物の餃子パスタ(詰め物)は、日本人にはあまり馴染みのないもの、
    ラグーはパスタに左右されるので、好みのものがまずあるか否かを確認してください。
    個人的にはきしめんが好きです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/12 08:45

Re: それなら徒歩でも大丈夫

きしめん、なんだか想像していたのと違うような気もしますが、
    ほんとにパスタの種類も多そうでさすがイタリアですね。
    全然知らな過ぎで、焦りますが。
    いきあたりばったりで楽しんできます!

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件