07/11/11 12:38

Re: フェアバンクスからのオーロラ観測・現地ツアー

こんにちは。
10年以上前ですが、2月のフェアバンクスにいってきました。
JAPANネットワークツアーという会社のツアーで、1人での参加でした。
フェアバンクスのロッジに宿泊しました。
 フェアバンクスの空港へは、ロッジの方が迎えにきてくれていて、
車で1時間くらいのところにロッジがあったと思います。
途中、地元の大きなスーパーに寄ってくれ、お菓子とか飲み物など必要と思われるものを購入しました。
オーロラチャンスは確か3日ありましたが、1日目は×でした。
2日目に結構きれいなオーロラが現れて、何枚も写真を撮りました。
ロッジの前でも見られるのですが、夜中ですがロッジの方がよく見える
丘まで車で送ってくれました。(無料ですが、チップをあげました。チ
ップの習慣があります)
3日目は、犬ぞり、スノーモービルなどを体験し3日目の夜に備えました
が、疲れと睡魔には勝てず、早い時間に寝てしまいました。
気温は確か、-20℃くらいでしたが、今年は暖かいなどと現地の人が行
っていました。当然、それでも寒いので、深呼吸や激しい運動は、肺が
やられてしまうため禁物です。尚、外は非常に寒いのですが、部屋の中はとても暑く、Tシャツ1枚でOKでした。
ロッジ近辺は、何もないので(金の鉱山あととパイプラインがそばにあ
ったような?)買い物もしなかったと思います。
食べ物は、アラスカビールとサーモンが美味しかったです。
オーロラは、とても感動的なもので、時期、天気、そこにしか行かない
と見られないところがいいです。
機会があれば、もう一度行ってみたいと思います。
カルボナーラさんも素敵なオーロラに出会えるといいですね!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント