Re:

私も学生にとってはRTWはちょっと高いと思いますので、この計画でいいんじゃないでしょうか?

ただ、UAでNRT→SFO→LHR→SFO→NRTとありますが、行きたいのはNY周辺ではなかったのですか?SFOからNY往復するの?UAはIAD(ワシントンDC)にも飛んでます。IADはUAのハブでもあるので、そこからヨーロッパへのフライトもあります。出来るかどうかは調べてみないと分かりませんが、SFO経由ではなくIAD経由にされたらいかがでしょうか?

旅行期間は長ければ長いほどいいですよ。これも学生の特権です。25日でアメリカ、ロンドン、バルセロナ、リスボンでしかも移動は全て飛行機なら個人的にはちょっと物足りないかも。

あと、旅行期間が長くなると計画通りに進まないことが多いので、計画は柔軟にたてられた方がいいと思います。例えば、はじめはモロッコに行くような計画を立てて、時間が足りないと旅行の途中で感じたら行くのをやめるとか。ただ、日程の変更がきかない飛行機を使うときはそうとも限らないんでしょうが。

>来年から就職したら基本的に長旅というのはできないと考えているのでこの卒業旅行は大旅行をしたいです。

この考えには賛成ですね。他人の意見も聞きつつ、自分らしいいい旅をしてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/11/11 17:54

    貴重なご意見ありがとうございます!

    ニューヨークかサンフランシスコ周辺が希望です。
    UAで調べたら
    往路
    United 0804 NRT16:25→IAD14:45(Sクラス)
    United 0936 IAD18:04→ZRH 翌日8:10(Sクラス)
    United 8664(航空会社:Swiss) ZRH9:45→LIS11:30(Sクラス)
    復路
    United 0925 LHR15:20→IAD19:41(Sクラス)
    United 0803 IAD13:13→NRT翌日16:20(Tクラス)
    合計金額\178,050
    でした。これなら底値に近いでしょうか。
    ですよね。柔軟にたてられるようにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件