退会ユーザ @*******
07/11/11 08:03

ウロス島ツアーを午前に入れて、午後3時半の飛行機は難しい

以前同じ日程で旅行したとき、午前中にウロス島に行って昼ごろに空港は行けばいいと思ってましたが・・・

ウロス島からプーノに帰ってくるのは1時~2時ごろだといわれ、ホテルでいろいろなツアーを探してもらいましたが、帰ってくる時間がもう少し早いものは結局ありませんでした。

プーノから空港までは1時間くらいかかります。

今は変わっているかもしれませんがご注意を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12時頃に終わるウロス島ツアーをご存知の方、教えて下さい! 

ゆうちゃん★さん ご忠告ありがとうございます!

私も時間がない事をちょっと心配しています。ちょうど良い時間の飛行機がSold outになっていて、仕方なく15時半の飛行機を予約しました。。

ゆうちゃん★さんはその旅行の時、どうされましたか?

私は一応、早い時間に終わるツアーを探して、なければ最悪、ツアーではなく、乗合いボートに乗ってウロス島へ行ってみようかと思っています。
    ただ、「8:00~9:00の間に1便出発」と歩き方本に載っているのを見るとかなりの賭けになってしまうなーと、これまた不安にもなるのですが、、

12時頃に終わるウロス島ツアーをご存知の方いらっしゃっいましたら、どうぞ教えて下さい。

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/11/12 20:41

プライベート

たしか、空港へ行くバスが、昼すぎごろに出発でしたので、ウロス島にツアーで行き、乗り合いバスで、空港へ行くのは無理ということで、いろいろホテルの人に相談しました。

結局、ホテルの人が提案してくれて、プライベートにガイド(英語)を雇って連れて行ってもらいました。

50ドルだったと思います。(船代込み)

値段が高いので、最初はあきらめようかとも思ったのですが、葦の浮島なんて、そうあるものでもないし、再びチチカカ湖にくることもないだろうと思い、奮発しました。

時間的には、乗り合いバスに乗ろうとすればできたのですが、乗らずに、タクシーで、空港へ向かいました。正味60分ぐらいだそうでしたが、途中、(名前は忘れましたが)遺跡によってもらって、2時間くらいかけて空港に着き、3時半の飛行機に乗りました。

この空港までのタクシーも、ホテルの人が手配してくれて、途中に遺跡に寄ってもらいたいと交渉してくれました。値段は忘れましたが、べらぼうな値段ではありませんでした。
    実は、遺跡では、駐車場で待っててくれるだけの約束でしたが、中も案内してくれて、よくしてくれたのでチップを弾みました。(ちなみに、運転手さんはスペイン語しかしゃべることができず、私は言葉が理解できませんでしたが、身振り手振りで説明してくれて、その熱意を感じました)

ウロス島ですが、交渉すれば、こちらの言う時間に戻ってくるようにできるでしょう」。

あるいは、現地に行けば、12時ごろに戻ってくるツアーがあるかもしれません。

ただ怖いのは、ツアーは非常にのんびりしており、時間はあってないようなものという、ホテルの方の弁でした。しかも、水の上なので、先に離脱も難しいです。