退会ユーザ @*******
07/11/11 02:14

Re: 変な質問ですが・・・

チャーチル君、旅行回数が多いのにこのような事案に巡り合った事無いんだね

★私達は以前、コンチネンタル航空で三度マイクロネシアを旅行(ビジネスクラス)したことがありますが、この飛行機と同じ機体なら座席が悪いです。

コンチネンタル航空の機材が悪いのは(サービスを含めて)伺っているが私達にはどうすることもできません。

嫌なら旅行会社と談判して変更したらどう?

★機体が小さくなる(多分マイクロネシアを飛んでいる古い飛行機かも?)ことによって、長距離用飛行機の座席(ビジネスクラスの場合)に比べて短距離用の機体の座席は悪くなると思いますが、何かその補償はあるのでしょうか?(ビジネスクラスにする意味が無いのでは?)

この程度で乗らないのなら行かない方が・・・。
パプアニューギニアの旅行は地方に行けば行くほど過酷で高価ですよ
何事でも価格と価値が一致しな事や理不尽なことがあります。
この程度揉めるとベラルーシに行ったら問題多発だと思いますが

★いきなり、全く異なる航空会社(多分提携会社でもないと思います?)の飛行機に変更されると言うのは私達にとって初めてのケースですが、時々このようなことがあるのでしょうか?

私はニウエ、リトアニアで経験したことがあります
トンガ航空のはずがエアパシフィックだった事
バルト航空のはずがリトアニア航空だった事

★私達は当初、関空からケアンズ経由でポートモレスビーに入国を考えていたのですが、関空-ケアンズのStarjet便の内容が良くないと判断したので、偶々成田経由にしましたが、もし、関空-ケアンズ経由でポートモレスビーにしていた場合、ケアンズからPX(Air Niugini)に当初乗り継げた便も今回の時刻変更があって乗れなくなる所でした。
このような場合、Starjetの関空-ケアンズ間の変更も効かない場合はその費用負担はPXが補償するのでしょうか?

チャーチル君は最初から実害が無いのだから関係がありません。
仮にケアンズからの場合でも日にちをずらせばよいわけで問題にする事ではないと思います。

☆私から申し上げますが自分の旅行計画もハッキリしない内から他人に対する質問と回答は控えたほうが宜しいのではないかと思いますが・・・・。

何故なら気持ちが散漫になるのでは?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント