Re: クレジットカード・・

そうなんですね!ありがとうございます。
これからカード会社を選択しようと思っていたんです。
結論、まだ悩んではいます・・
マスターかVISAか・・・

難しいです・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/11 00:54

これからおつくりになるのであれば

VISAかMASTERかでは...まぁ五分五分でないでしょうか。
    僕はVISA 3枚 MASTER 1枚 JCB 1枚で行く国によって持っていくカードを買えてます。
    というのは、ゴールドカードを持ち出してスキミングされても怖いので
    タイなどのスキミング被害が懸念される国へは限度額の低いカードを持っていってます。
    (って、与信10万しかもらえませんでしたT_T。10何年働いているのに...)
    ただ、万が一の時のためにバックアップ用に別ブランドのカードをもう一枚持っては行きますが。

前置きが長くなってしまいましたが、もしこれから作られるのれあれば
    VISA or MASTERというブランドでの違いはほとんどないのではと思います。
    それよりも、もしご自身でマイレージを貯めてたりされるのであれば、
    ポイント還元率またはマイル還元率の高いカードを選ぶというのも手かもしれません。
    ANAのマイルを効率的に貯められるカード、JALに強いカード、その他各航空会社の
    マイレージポイントを効率よく貯められるカードと、各社それぞれ特徴があるので
    自分の使い道に一番合いそうなのを選んでみるのもいいと思います。

ちなみに、僕はJALのマイレージを集めているので、上記カードは全てJALのマイルを
    貯められるものです。
    OMC Card ←(Edy)←NICOS Card ←(Edy)←UFJ Card ←(Edy)←UC Card // JAL Card
     ↓             ↓            ↓            ↓ ↓
    JAL Mileage JAL Mileage JAL Mileage      JAL Mileage   JAL Mileage
    一つの買い物を上のように、ある意味自転車操業(?)することで通常の4倍速くらいで
    マイレージポイントを貯めることが出来ます。
    ただ、使いすぎには注意ですが^^;;;

• いいね! 0
    • コメント 3件
    07/11/11 01:02

• いいね! 0
    • コメント 0件