07/11/11 00:15

Re^3: ウィーン、リンツ、ハルシュタットに行きます。

前記の通り8日は店も開きますので、問題ないはずですが、9日は普通の日曜扱いで通常のお店はお休みです。まあリンツもインスブルックも駅のスーパーマーケットなどは休日でも開いていますので、普通の食料雑貨レベルでしたら問題にはならないと思います。

Innsbruckも日曜は当然大抵のお店はお休みですが(夏場なんかはお土産屋とかSwalovskyとか開いていた気がしますが冬の日曜は行ったこと無いので…)、ぱらっと旧市街とバックのNordketteの山並を眺めて食事してくるというレベルなら、「ちょっと寄り道」向きかもしれませんね。なおNordketteの麓のHungerburgbahnケーブルカーが12/1にリニューアル再開しますので、トラブルがなければ改装ほやほやのに乗れます。上のHafelekarまで行くと滞在時間によっては少々慌しいかもしれませんが、まあ冬場ですからハイキングも出来ませんし、お手軽にInntalやイタリア国境方面など、なかなか素敵な眺めです。天気が良くてお時間が許せばどうぞ。

なお例年通り9日から鉄道はダイヤ改訂になります。ÖBBのオンライン時刻表は先日更新されましたが、(ドイツ方面はほとんど問題ないと思いますけれど)国際路線対応は国や路線によって少々遅れますので、一応ご注意くださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/11 00:26

Innsbruck 補足

Hofburg Museumとかアンブラス城とかは開いています。
    Innsbruck観光地は一部11月にメンテ休み(?)とかありますが、後は大抵大丈夫のはずです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Innsbruck 補足

私はわりと海外に出かけているのですが、今回はぜひハルシュタット、インスブルクには行きたいので気合いが入っています。冬で道路の凍結が心配(転倒したことがあります)ですので、靴の裏につけるゴム製の滑り止めを買ってきました。場所によるとおもいますが、ウィーン、ハルシュタット、インスブルックなどの道は凍結していますか?

カメラも趣味ですので、ちょっと道ばたで撮影したいので雪や凍結路に入っていくこともありそうです。まあ、現地でも寒さはこれからですよね。